ブログ

国屋町建売住宅もうすぐ完成

松江市国屋町で建築中の建売住宅の室内クリーニングが終わりました。あとは外構を仕上げて完成となります。

この建売住宅を一言で表現すると「落ち着いた雰囲気のシックモダンな家」といった感じでしょうか。閑静な住宅街によく合った雰囲気です。

4月28日からの住宅スタンプラリーで完成見学会を行いますので、ご来場をお待ちしております。個別に見学も可能ですのでご希望の方はお問い合わせください。

“HOMe”の取材を受けました

山陰中央新報の住宅情報紙「HOMe(ホーム)」春号の取材を受けました。今回は昨年秋にお引渡しした市内のH様邸です。

お引渡しと同時にお子様が生まれて、引っ越し、子育てと大変だったと思いますが、半年たって大分落ち着かれたようです。

今年はとても寒い冬でしたが、とても暖かく快適にすごされたとのことで、安心いたしました。

すぐ近所にお住まいの奥様のご両親も毎日のように訪ねてこられて、毎日がホームパーティのようだそうです。

ご主人の趣味である自家焙煎コーヒーを頂きながら、家づくりのこだわりや思い出を沢山お聞きしました。これを記事にまとめるのが大変だろうなあ。どんな記事になるか楽しみです。4/26日の山陰中央新報に折込まれます。H様ご協力ありがとうございました。

「りびえーる」で紹介されました

今週の山陰中央新報の生活応援情報誌「りびえーる」のマイホームコーナーは、当社設計・施工の松江市のU様邸が紹介されました。趣味のDIYを満喫する家です。施主様のアイデアが満載された素敵な家が出来上がりました。ぜひご覧ください。

本年最後の上棟

先日、本年最後の上棟を行いました。今年は雪の日が多い12月ですが、この日は風が穏やかな晴天でとても恵まれた天気となりました。大きなお宅でしたので上棟は2日間にわたりました。そして、上棟の締めくくりは餅まきです。ご近所の方や子供たちが大勢集まってくれて、和気あいあいとした雰囲気となりました。近年珍しくなってきた上棟の餅まきですがとてもいいものですね。

イルミネーションの季節です

12月に入りますと街のあちこちで華やかなイルミネーションを見かけるようになりますね。この年末のイルミネーションも年を追うごとに豪華になっているような気がします。松工建設でも玄関脇のヤマボウシの木を飾り付けたイルミネーションが始まっております。おっ、よく見ると今年は夏にゴーヤの緑のカーテンに使っていたネットを利用してちょっとだけ豪華?になっている。

外中原町建売上棟!

松江一中のすぐ近く、昔ながらの町屋の面影が残る外中原町に新しい建売が建ちます。幅約7m、奥行25mの細長い敷地。もちろん建物も細長い。明かり取りのため、建物の真ん中に中庭を設けた面白い間取です。外観は町並みに馴染む落ち着いた雰囲気に仕上がる予定。お隣が駐車場なので、今のところは、日当たりがとても良いです。完成は来年1月の予定です。人気のある地域なのでご興味のある方は早めにお問い合わせください。

完成見学会のご案内

 9月9日(土)、10日(日)に松江市鹿島町で完成見学会を開催いたします。
 今回は主として、御招待した皆様とこのホームページをご覧いただいた皆様にご見学いただく内覧会です。
 お施主様は26歳。可愛いお嬢ちゃんと奥さんとの3人家族です。大手電気設備会社ご勤務で、業務上沢山の建設会社や工務店、ハウスメーカーなどの工事を担当されています。又、ご自身は若くして電気配線の技術コンクールで、日本一に輝いた優秀な技術者です。松工建設との出逢いは、昨年10月開催の西持田グリーンテラス住宅祭でした。
 このたび、お施主様には冠婚に続く、家づくりという大事業のパートナーとして、沢山の業者さんの中から、松工建設を選んでいただきました!
 「松工に頼んで良かった!」と言って戴けるよう、スタッフと協力業者さんと1丸となって完成した、幸せ一杯のお住いを是非ご見学いただきますよう、ご来場をお待ちしております。

詳細はこちら

ラズダファミリーご来場

6月11日(土)、12日(日)はフリーペーパー「いかこい」の住宅スタンプラリーに参加します。米子・松江合わせて12社の建築会社が参加します。その予告が「Lazuda」の紙面に登場。撮影には当社の展示場を使って頂きました。ラズダファミリーがイベントの魅力と流れをリポートしています。住宅スタンプラリーの詳細は来週配布の「いかこい」に掲載されます。お楽しみに。

しんじ学園台見学会

週末は島根県住宅供給公社の団地「しんじ学園台」で完成見学会を行いました。天気予報では大荒れの予報で、だれも来ないんじゃないかとヒヤヒヤしておりましたが、予報に反してとてもいい天気となりまして、たくさんの来場者で賑わいました。宍道湖を望むロケーションと、ゆったりとした間取がとても好評でした。みなさまご来場ありがとうございました。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

今年は暖かくて穏やかなお正月でしたね。
仕事初めは、毎年恒例の社員一同での初詣です。
新しい年が更に良い年になるようご祈念致しました。

社員一同、皆様にご満足頂ける家づくりを心がけてゆきますので、
今年も松工建設をよろしくお願い致します。