メディア等

“HOMe”の取材を受けました

山陰中央新報の住宅情報紙「HOMe(ホーム)」春号の取材を受けました。今回は昨年秋にお引渡しした市内のH様邸です。

お引渡しと同時にお子様が生まれて、引っ越し、子育てと大変だったと思いますが、半年たって大分落ち着かれたようです。

今年はとても寒い冬でしたが、とても暖かく快適にすごされたとのことで、安心いたしました。

すぐ近所にお住まいの奥様のご両親も毎日のように訪ねてこられて、毎日がホームパーティのようだそうです。

ご主人の趣味である自家焙煎コーヒーを頂きながら、家づくりのこだわりや思い出を沢山お聞きしました。これを記事にまとめるのが大変だろうなあ。どんな記事になるか楽しみです。4/26日の山陰中央新報に折込まれます。H様ご協力ありがとうございました。

「りびえーる」で紹介されました

今週の山陰中央新報の生活応援情報誌「りびえーる」のマイホームコーナーは、当社設計・施工の松江市のU様邸が紹介されました。趣味のDIYを満喫する家です。施主様のアイデアが満載された素敵な家が出来上がりました。ぜひご覧ください。

ラズダファミリーご来場

6月11日(土)、12日(日)はフリーペーパー「いかこい」の住宅スタンプラリーに参加します。米子・松江合わせて12社の建築会社が参加します。その予告が「Lazuda」の紙面に登場。撮影には当社の展示場を使って頂きました。ラズダファミリーがイベントの魅力と流れをリポートしています。住宅スタンプラリーの詳細は来週配布の「いかこい」に掲載されます。お楽しみに。

TSK番組撮影

先日、山陰中央テレビの住宅情報番組「一期一家 ~山陰住宅イチオシ情報~」の撮影がありました。昨年に続き、松工建設は2度目の登場です。今回は当社の北の原展示場を案内させて頂きました。リポーターは「週刊・ヤッホー!」のMCでおなじみのすーさん(すやまとしおさん)。ちゃんとした台本を用意してくださったのですが、私がなかなかい上手く覚えられなくて、すーさんがいつも通りお客様を案内するように自然な会話で行きましょう、と言ってくださり、すーさんにリードされてなんとか無事撮影を終える事ができました。緊張しましたが、とても楽しい撮影でした。

撮影後に色紙にサインとメッセージを頂きました。展示場に飾らせてもらってます。

放送日時は10月30日(日)16時~の予定です。お楽しみに。

img_2177

”りびえーる”に掲載されました

今週の山陰中央新報の生活応援情報誌「りびえーる」のマイホームコーナーは、当社設計・施工の松江市のH様邸が登場です。倉庫を住宅に大規模リフォームしたお宅です。大家族での生活を考えた素敵なお宅です。ぜひご覧ください。

2016_08_14りびえーる

CM撮影

松工建設は4月から、山陰中央テレビの「めざましテレビ」でCMを放送します。今回は、そのCM撮影の様子です。市内の写真スタジオと展示場の二か所で撮影を行いました。出演は、いろいろなつてをたどって紹介してもらった、素敵なご家族にご協力していただきました。CMテーマは”世界でただ一棟の家づくり”ということで、写真はお子さんが”いっとう?”ってなんだろうと悩むシーン。最初は照れていたお子さんもだんだんと調子がでてきて、とても良い雰囲気の映像がとれました。

このCMを通して、より多くのみなさまに松工建設を知って頂きたいと思っております。ご協力頂いたみなさまありがとうございました。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

放送開始は4月6日(木)から、「めざましテレビ」の毎週木曜日、7時~8時の間のどこかで流れます。
IMG_1709

”りびえーる”に掲載されました

今週の山陰中央新報の生活応援情報誌「りびえーる」のマイホームコーナーは、当社設計・施工の松江市のN様邸が登場です。完成見学会でもお世話になりました。「子供たちが元気にのびのび暮らせる家」ということで、アイデアがたっぷりつまた素敵なお宅です。ぜひご覧ください。
IMG_1591

TSK撮影

先日、山陰中央テレビの住宅情報番組「住まいる・HOMES」の撮影がありました。展示場の案内をしながら当社の家づくりについてお話しさせて頂きました。リポーターは「週刊・ヤッホー!」でおなじみの布野まちこさん。内容はまちこさんが展示場で感じたことや家づくりについて、台本無しのフリートーク。予想外の質問に、詰まったり、噛んだりと・・まちこさんの巧みなリードなんとか無事終わりました。撮り直しはほとんど無かったのですが大丈夫だったのでしょうか。上手く伝わっているかとても心配です。

放送日時は11月1日(日)16時~の予定です。お楽しみに。

DSCF2382

CM撮影

 松工建設では、BSS山陰放送テレビ「住人十色」の番組提供を行っているのですが、この度、このCMを新しくすることになりました。

 先日、国屋町の展示場で新CMの撮影を行われました。今回は人物を入れて家族の生活をイメージした仕上がりになるようです。両親役の二人は劇団員の方で、お子さん役は社長のお孫さんにお願いしました。最初は恥ずかしがってモジモジしていたのですが、いろんな話をしたり、しりとりをしている内に打ち解けてきて、とてもいい笑顔になってきました。家族和気あいあいといった雰囲気がうまく出せたのではないでしょうか。編集が終わり次第、新しいCMに切り替わります。仕上がりが楽しみです。
IMG_1313

”ホーム”取材

山陰中央新報から春と秋の年2回発行の住宅情報誌「HOMe(ホーム)」。今回は春号の取材でした。昨年秋にお引渡しした市内のM様に取材をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

家の中はすっきりと片づけられ、以前お邪魔したときより、観葉植物や小物が増えて、さらに素敵になっていました。記者さんも「わ~ステキ!」と感動ひとしきり。

どんな記事になるか楽しみです。発行は4/30日、山陰中央新報に折り込まれます。M様ご協力ありがとうございました。

IMG_1024